なかなか思うように進まないふるさと青汁のダイエット。飲み方を工夫するけどなかなか難しい。
私は過去、何度もダイエットに挑戦しましたが、どれもパッとした効果は得られませんでした。
よくテレビとか雑誌で見る○○ダイエットというのは面倒だからやめて、普通に運動をして脂肪を燃焼させようと思ったんですよね。
最初はウォーキングから始めました。
慣れないうちは週に一度休日に歩き、そこから徐々に日数を増やしていって最終的に3日ほどになりました。
もちろん週に3日ウォーキングをしたところで、体が健康的にはなってもダイエット効果は得られません。
おまけに飽きっぽい私は見事に1か月持たずにやめてしまいました。
というわけで、ウォーキングのダイエットは見事に失敗。
今度は普段の生活で気軽に取り入れられる青汁ダイエットを始めようと思いました。
飲み方を工夫してるんですが、ふるさと青汁はおいしくて何杯でも飲んでしまうのです。

 

飲み方をほんとうに工夫しないと水太りしちゃうくらいです。

 

なので、ふるさと青汁の飲み方を変えながら体操と自転車をはじめることにしました。。
毎朝早起きをする私は、ラジオ体操をすることにしました。
朝以外にも、夕方ちょっと時間が開いていれば家の中で体操をやり、体を動かす時間を増やしました。
そして、買い物に行くことが多い私は、できるだけ自転車に乗る時間を増やしてカロリー消費を心がけました。
この生活を始めてから、ちょこっとだけ体重が減りました。
その時は喜び、絶対に続けるぞと意気込みました。
そのやる気は今でも継続しており、ちゃんと体を動かしています。
ただ、問題がひとつ。
動いた分だけ食べてしまうんですよね…。
これじゃ体重は順調に減りません。
結局ダイエットらしいダイエットにはならず、私は撃沈したのでした。
それでもふるさと青汁は飲み方を工夫しながら続けていきますよ。